キャラクター自己紹介問題

 

 

『キャラクター

           自己紹介問題』

 

これね、お風呂入ってる時によく考えるんですよ。からだ洗ってる時って脳みそは暇だから全然重要じゃないこと考えちゃうんでしょうね。

 

どういうことかっていうと、けろけろけろっぴ が自己紹介をする時、けろけろけろっぴの ”けろけろけろ”の部分はちゃんと「kerokerokero」と発音できるのか、それともカエルとしての鳴き声になってしまうのか。

 

あとおかあさんといっしょワンワン も。でも普通に考えて子ども向けの番組で人間の言葉一番達者に喋ってんのに自己紹介の時だけ急に”マジ犬”になって吠えだしたらめちゃくちゃ怖い。めちゃくちゃ怖いし「ワンワン(wanwan)でぇーーっす!」って言ってた気がする。

 

あとこれが一番気になるんだけど、名前にすでに「君」とか「ちゃん」がついてるやつ。ガリガリ君 とか。面接で「ガリガリと申します。」って言うのかな。嫌だな。鳴き声理論でいくと、ガリガリっと食べてる音でかましてくる可能性もある。もし鳴き声理論だった場合、私たちが何かを  ガリガリ っと食べたとき、ガリガリ君にとっては名前を呼ばれたも同然。「はぁーい!」と叫んでダッシュしてくるだろう。怖い。危険過ぎる。

 

 

これ以上深く考えると身に危険が及びそうなのでこの辺でやめておく。

一応言っておくけれど実際どうなのかとかはどうでもいい。今書いたキャラクターが自己紹介してる動画があってもどうでもいいし、けろけろけろっぴはかわいい。