頭痛痒い

 

みんなこんばんは、寝てますか?私は起きてます。

昨日知ったんですけど、鳩って夜の2:30でも鳴くんですね。悪い夢でもみたのかな、いい夢をみたのかな。どっちにしろ鳩はめちゃかわいい。悪い鳩もいい鳩も、かわいい。

 

 

眠れないし哲学的な話を書こうかな。こういうのって同じ意見の人少なかったり考え方真逆だったり暗い気持ちになったりするから、そういうの苦手な人はまわれ右してね。左でもいいです。上でも下でもお好きな方に行ってください。ななめはダメ、なんかムカつくので。

 

 

 

 

3年間くらいずっと考えてるけど、生きてる意味がわからないんです。『哲学的な話』だから絶対答えなんか出ないのわかってるんですけど。まず哲学の定義も知らないんですけど。

 

別に「自分なんかが生きてる価値ない…」とかそういう事を言ってる訳ではなくて「私は今生きてます、だからなに?」って感じ。生き甲斐だってちゃんとある。全然死にたくもない。なんて言うんだろう。生物学的に…?1ミリもそういうの詳しくないから下手に言わない方がいいんだけど、多分生物学的な感じのこと。知らんけど。

 

 

人間が生きてるからなんなんだろう。命を繋げて何になるの?地球の為?だとしたらだからなに?人間が一瞬で消えたとしてそのせいで地球が運営できなくて爆発したとしても悲しむ”人”はいないんだから私たちに関係なくない?

 

 

って感じで、全く意味がわからないんです。

こういう話をすると「じゃあ死んじゃえばいいじゃん」って言ってくる人がいるけどお前らゴミカスのクソだから黙ってろ。言ってやった!って思ってる?それ面白いと思って言ってるの?話聞いてた?センスの欠片もユーモアの破片も無いぞ。マジでやめてくれ。

 

やじまちゃんくちわる、、やめてくださいまし、、😢

 

ごめんね「ヤジマ」

 

 

 

人生のグラフをめっちゃ遠くから見たら

 

子ども→学校→仕事→結婚(しないのも◎)→子ども産む(産まないのも◎)→生活(仕事,子どもがいれば育児)→老後→生活→死

 

これだけだよ????もちろん生活の中に楽しいこと悲しいことすごいことどうでもいいこと、色んなイベントたくさんあるけど、でもグラフ化してみるとすっっっごくちっぽけに見えちゃう。

 

人生つまんなすぎ。

 

別に今この瞬間がつまらないわけじゃないんです。何度も言うけどそういう話をしてるんじゃない。病んでもない。

 

 

もし私のストーリーが【結婚して子ども産んで子ども育てて自分は死ぬEND】だったら、それは確実に『地球の生態系に貢献した』っていうバッチを貰うと思うんです。ハンコかもしれないしメダルかもしれないけど。(あ、死後の世界でって訳じゃないですよ?私は死んだら無になると思っているので。)

 

地球に貢献…だからなに〜つまんね〜

 

って思う、思うんだけど、多分それがきっと True End なんだろうな。人間も”生物”だし。つまんないな。地球のために生きてるのか。どうでもいいな。

一般的だと思ってるからつまんないのかな、もしかしたらそうなのかも、同じ人間でも有名人だけは少し違って見えるから。そういうことなのかな。でもこの考え安易過ぎるな。面白くない。

 

 

でも生物として 子ども産むEND が正解だとしても、だからって産まない,産めない人が悪な事はまっっっったくない。これは絶対にそう。

(どうでもいいけど私将来子ども欲しいと思ったことがないんです。自分のことが大好きで大切で大事だから。自分の命より大切なものができるのが怖い。まだ自分が幼稚だからそう思うのかな。ちょっと焦る。)

 

 

この話も永遠にできるな…だからもう今日はやめます。また今度書こう。なぜなら永遠に話せるから。永遠に聞きたいですか?聞きたくないですよね。私も永遠には話したくない。一旦やめましょう。

 

 

 

「生きる意味、知りたくないですか」って言ってる宗教とかあるけど、そういうんじゃないから勧誘は結構です、批判はしてないけど。それで生きやすくなる人がいるなら素晴らしいと思う。壺と石はぐっちゃぐちゃにぶっ壊すべきだと思うけど。

 

 

 

 

 

昔この話(何故命を繋げるか)を母親にしたら「うーん…赤ちゃんがかわいいからじゃない?」って言われました。わかる。

 

 

 

じゃあまたね