常に保険をかけて生きていたい

 

みんなこんばんは、元気ですか?

私は流行りの感染症に対しての恐怖がまだ全く無くて、それに対して少し焦ってます。みんなが「怖い、やばい」って言ってるからとりあえず乗っかって「怖い、やばいね」って言ってます。でもこういう人結構いるんじゃないかな。

 

 

 

昔から年上の異性に憧れがち。

私は頭が良い人が好きだ。自分のことを頭良いと思ってるわけじゃないけど、って言って保険かけておきたいのだけれど、ちょっと否めないな。自分こういうところある。実際に自分が持ってるものより圧倒的にでかい自信持っちゃう。それが吉と出たこと無いのに。

 

通信制の高校に通ってて、クラスとか無いんです。同い年の人と話す機会がそもそもほぼ無い。だから同い年の人がどのくらいのレベルなのかがわからない。めちゃめちゃ言い方悪いけど、勝手にバカだと思ってる。きっとそんな事ないんだろうな、でもわからないからどうしてもそう思ってしまう。

 

で、考えてみたんだけど、多分私が年上に憧れるのって『年齢しか判断基準が無いから』なんだろうな。十分頭悪いじゃん、私。

 

同い年(現在高校3年生)でも色々な分野で活躍してる人たくさんいるし、いくら年上でもどうしようもなく頭悪い人だっているだろうし。

 

でもこう考えてこう書いても、実際に対象の人に関わって価値観が変わったわけじゃないから、これからも年上に憧れ続けていくんだろうな。だってかっこいいんだもん………。

 

 

結局自分が1番バカ、優勝です、またね。