バカボンのパパ精神

 

やっぱり気持ちを文字にすることは呪いだ。

 

 

 

前回のブログで生きづらい話を書いたけど、それを境に生きづらさにまた磨きがかかってしまった。挙動不審もいいところ、最近酷すぎる。どもるのが癖になった、すごく嫌なのに直らない。変な言動をしてしまう度落ち込む。

 

 

元々影響されやすいのは自分でも分かってたけど、まさか自分が書いた文章にまで影響されるとは思わなかった。バカなの?純粋というか単純過ぎるだろ。勘弁してくれ。

 

 

 

 

でも言葉が呪いになるのなら、祈りにもなるんじゃないか。

 

 

 

と思って祈りを書き起こそうと思ったけど、ここから何も書けずに半月ほど経ってしまった。負を書くことは簡単なのに。正を考えることはこんなにも難しいのか。

 

 

 

でもまあ、それが私なんだ。無理矢理明るいものを書いたところでそれは確実に偽りだし、いくら暗いものを書いていくらそれに呪われても、全て含めて私なんだ。

 

 

ブログはそんなもの、そういう場所

 

これでいい、これが私、こんなんでもいい

 

 

そう思うことが、私の祈り