おはなし

今日、「○○過ぎて死ぬ」とか使っちゃうよね〜って話をしてたら、「死を軽く見てるからじゃないですか?」って言われた。それは自覚してた、自覚してたし、簡単に『死』を出すことが一般的に良くないことなのも知ってる。でも、なんのために生きてるかすらわからなくて人生つまんねって思いながら、死ぬのが怖いから死にたくない自分が、絶対『生』を軽く見てるのに『死』を重く見ることが出来るわけないんだよな。

身近で亡くなった人が幸いにもまだいないし、自分で命を生み出したことがないから今はこうなんだろうなとは思う。良くないことなのも充分わかってるし、誰も死んで欲しくない。自分も死にたくない。

だからなにって話だけど、自分で妙に納得しちゃったんだよな。

 

それだけ、またね